山本リンダな今朝 | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

全国的に大寒波の嵐ですね


昨日は茨城の実家から


とちおとめのでっかい苺が届きましたが


これは練乳でもかけてるのかって思うくらい甘くて


過去食べた苺の中でも一番甘かったです
{98E91870-83E1-4C2D-97AC-31F98CC000A9:01}

{1246B175-77AC-4EFA-B7F0-636E30ED914E:01}

いつものように本題まで話は飛びまくりますが


昨晩は家族のリクエストでリゾットを生米からちゃんとつくりました
(^^)

オリープオイル ニンニク ワインであさりを蒸します


あさりは取り出して子供達に身だけを別にしてもらいました

フライパンに残った出汁に刻んだトマトを投入


味をだしてから生米投入し水を足し足しアルデンテになるまでひたすらかき混ぜます


アルデンテになったら、


これまた子供達に頼んであったパルミジャーノのチーズを削ってもらったものを投入して


フライパンを円を描くようにゆすりながらヘラで空気を含ませながらかき混ぜます


これをやらないとふわっとならなくて不味くなります。
{8314E86B-CB91-4507-AEC6-1C35A5AC7189:01}



さて大寒波で寒いって


寒いのは外だけではありませんでした
{F291193F-DFF0-4C12-AE8E-A26AE45CE04D:01}



今朝の出来事です
















朝トイレに入り


ウォシュレットをいつもの様に使いました


しかし事件はここから


さて、ウォシュレットを止めようとスイッチを押しても全く反応なしです


前回誰が使ったかはわかりませんが多分結構な勢いの強め

私はソフトタッチがいいのになんて余裕をかましつつ


最終手段


電池を取り出して入れ直す・・・


何度やってもとまらない


幸い用を達したものは手を回せば手動で流れましたが


ただ、ちょっと腰をうごかすと止まるかなと試みるも


これまた失敗


次第に暖かいお湯も新潟の凍てついた水に変化していきます


凍てついて痛ぇ


私の身体も芯から冷え切り


アナと雪の女王のワンシーンが流れてきました


あー助けて~


Help 


The Beatlesの曲が流れます


誰か~トイレに来て助けて~


ありのままの姿は見られたくないですが


もう私は凍死寸前


電池を替えてくれ~と叫びます


かみさんがやってきて、電池ぬいて入れてやってみなよ

と笑っています


そんなの、とうにやっとるわー(怒)


もう一回おしてみー


こいつ完全に遊んどる


そのうち娘まで覗きにきて笑っている


酷い家族です


私がウォシュレットを続けられている姿をみながら楽しんでいます・・・


あーバチがあったんだと半ばあきらめかけたころ


漸く電池交換・・.


止まりました


私のアナは本日、見事崩壊しました
_| ̄|○


穴と雪の日のジャジャー






もうどうにも止まらない
からの投稿