KOGAN Mobile | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/





$携帯代を賢くセーブする。


どこのプランを使っていますか⁉️



 TODAY'S
 
Kogan Mobile



2年前、毎月の支出を見直して、

Vodafoneのマンスリープランから

Koganのプリペイドプランに変えました。


どこにしよう❓とリサーチして

変えるまでの間に

色んな人にヒアリングした結果



KOGAN Mobileの中でも
ヒアリングして決めたのが

365 daysのプラン

120GB $120

1ヶ月あたりにしたら、10ドル
飛び出すハート


以前は、Vodafoneで

親子割 2人で40GBをシェア

マンスリープランで

1人当たり 38ドル でした。


容量が一気に増えて

月あたり 28ドル安くなりましたニコニコ



実は、KOGAN Mobileは、

Vodafoneの電波を使っています。


同じ電波を使っているのに

料金にこんなに差があるとは

ビックリしました。


今まで、もったいないことしたぁアセアセ


電話番号は、今使っているナンバーを

そのまま移行できます。






年末12月のブラックフライデーの時期には、

さらに10ドル引きセールで買えたり、


それ以外のシーズンでも

安くなっている時があります。



星プリペイドプラン

https://www.koganmobile.com.au/plans/mobile/



120GBって、足りる⁉️


1年でどのぐらい使いきったかというと

自宅は、nbnがあるから、

ほぼ使わないので、

年間60GBぐらいでした。


ワーホリさんや学生さんで、

住居にwifiが無かったら

上のプランにして

パソコンなどのデバイスも一緒に

使ったとしても

nbnも契約して別払いするより

年間コストはセーブできるんじゃないかな?



星海外旅行の時も国際ローミングプランあり


 オーストラリアの生活費や家賃の値上がりに

なかなかストップがかからない中、

ランニングコストの見直しは大事。


携帯電話は、

家族みんな見直したら、

まとまったお金がセーブ出来ます。


まだ携帯代を見直していないなら、

参考にされてみて下さいにっこり



最後までお読み下さり

ありがとうございますお願い