Coffee Bar - ONA Coffee Sydney - | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。

2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/









 TODAY'S
 
ONA COFFEE 


ちょっと前ですが、

スクールホリデーの最後に

息子といつもと違う場所を散策。


https://www.onacoffeesydney.com/


おうちでは、コーヒーを

ほとんど飲まないのですが


軽度の発達障がいのある息子が

(偏食で人混み&外食が苦手)

カフェでお茶出来るようになってから

コーヒーを飲むようになり

スクールホリデーや休日に

どこか、カフェへ連れ出すのが

楽しみのひとつ。




去年から

息子がロングブラックを

頼むようになったんですよ。


最初に注文する時に

ミルク入ってないなら苦いよ。

ほんとに大丈夫⁉️ 

と言ったのですが、


犬コーヒーの味がよくわかるから

ミルクいらない。


ミルクが入っていると

お腹をこわすと。


それから、色んなカフェの

ロングブラックを味比べ。


最近は

スペシャルティコーヒーに行けば

色んなドリップコーヒーが

飲めるようになったシドニー。


オーストラリアって

カフェはいっぱいあるから

自分の好きなコーヒーのお店を探しは

無限に広がりそう。


作った人、豆のブレンドや産地で

本当に違うからにっこり


酸味や苦みや香りの違いが

はっきりしているコーヒーは


感覚過敏、味覚過敏がある息子には

この違いがよく分かるようで

バリスタのアルバイト

いいんじゃないかな?

と最近思ったりしますが


高校生で出来るところって

なかなかなさそうだけど。



最近ブログにあまり登場しませんが


大学生で

バリスタのアルバイトをしている

娘がいます。


娘が淹れたコーヒーコーヒー

も美味しいですニコニコ

 



脱線しましたが、


ここは、コーヒーメニューが

迷うぐらいあります。


フードよりコーヒーメニューのほうが

沢山あります。








娘と違って、男の子だから?

息子は成長するにつれ

一緒に出かけなくなるので

こうやって

親子の時間を作らないと

一緒になにかをする機会が

どんどん減ってきました。




また今週末からスクールホリデー。

秋休みイチョウ


まだ息子を連れて行っていないお店に

連れて行こうかなにっこり



最後までお読み下さり、

ありがとうございますお願い