ボウリング、何年ぶり? | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/






 TODAY'S
 
​ボウリング


前回キャッチアップした時に

ボウリングしたくない⁉️

という話しになり

私ともう1人の友人で

ボウリングに行ってきました。



マスコットにある

Manhattan Superbowl 

スクールホリデー中、

2 for 1ゲームやってるから

(メンバーシップになってる人へのオファー)

と予約してくれましたにっこり


息子は行かないというので、お留守番。






ここのボウリング場に来た

キアヌリーブスやらのサインが

ピンに書かれて並んでいます。


まわりはスクールホリデープログラムで

来ているグループや家族連れの中、

40代後半おばさん2人。


子供だらけで

私がベストなボールが

出払っていて

やっと見つけた!と

持ってきたら

隣のレーンでプレイしている

幼稚園ぐらいの女の子に奪われた爆笑


1回目は、

ソレ、私のボールなんだって

死守したけど

2回目は、

ゴロンと戻ってきた時に

女の子がすかさず手を出して

ワタシのよ!みたいに抱えてしまい

返してもらえず凝視


ちっちゃいけど、コワっ。

おばさん、負けた!笑


重たいボールで頑張った。



いつぶりか忘れたぐらいぶりで

全然ストライクが出ず

90台が悔しくて

3ゲームやりましたが

ストライクは1回しか出ず

結局、98しかいかず真顔


くやしーけど


楽しかったキラキラ






マスコットの駅の近くの

ベトナミーズでランチナイフとフォーク



私の世代は、若い頃に

サークルやバイトや会社の親睦会やらで

よくボーリングに行ったなと話したら、


私より5つ若い友人が

アメリカもその時代は

ボウリング流行ったよ。

ラスベガスでデートで行ったなぁと。


国は違えど

ボウリングブームだったんだねニコニコ


帰りに

お誕生日プレゼントプレゼント

頂いた。


アロマキャンドルが好きな香りニコニコ


手首や肩は平気なのに


ボウリングで足腰筋肉痛って

あー、恥ずかしい無気力







イベントバナー

 



今年は何を送ろうかなにっこり