てっちゃん近況とかメルボルン有名クロワッサンとか | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。

2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/


こんにちは、ozstepです。
数ある中から

ブログ訪問ありがとうございますお願い



お久しぶりの猫てっちゃんの
最近のお姿からにっこり

どんどん貫禄が出てきました。
昔の面影はいずこへ〜笑




エアコンをつけている間は

バルコニーのドアを閉め切りたいのに

娘かBFが在宅の時は

少しドアを開けておかないと

てっちゃんが

おい。開けといてよー。って

閉め切らないように

隙間の前で監視しているそう笑


今は、中庭バルコニーから

日向ぼっこに行くことがある

猫てっちゃん。


うちのつーさんみたいに

先日は、外から生きたセミを咥えて

うちへ帰ってきたらしい爆笑


狩りしてきたぞーって。


暑くなってきて

ゴキブリ追いかけたり

手を返したら、ハエが下にいて

飛び出したり

ワイルドになったねー。


もう猫青年猫ちゃんだもんね。


大きくなったなぁ飛び出すハート



LUNEのクロワッサン


先日、娘からメルボルン土産で

LUNEのクロワッサンとパンオショコラを

もらいました。


ルネじゃなくて

ルーンて呼ぶらしいて

最近知りました。


https://www.lunecroissanterie.com



オーストラリア一、

世界一 美味しいクロワッサン

のお店と呼ばれる

キャッチコピーがついた

LUNEのクロワッサン🥐


メルボルンは美味しいカフェや

レストランが色々ある中で

朝からいつも行列が出来るお店。



オーブンで焼き直ししたら

外はパリパリ。


パンオショコラも

焼き直して食べました。


生地がパリパリ、

中はしっとりして美味しいよニコニコ


世界1かと言われたら、

オーストラリア1とも言われても

⁉️だと思った笑


焼きたては,感動の美味しさなのかも❓と

娘に焼きたてどうだった⁉️って聞いたら

や、変わらない笑

シドニーにもっと美味しいクロワッサンあるって。



以前,書いたシドニーのLAYERSの

発酵バターを使ったクロワッサン生地が

私的には、今のところ1番好きかも。


なんでもそうだけど

人によって好みが違うから

どれが1番て違うよな。


キャッチコピーの効果と

メディアの力は

すごいと思ったキラキラ





イベントバナー

 


イベントバナー

 





最後までお読み下さり

ありがとうございますお願い