愛しき人
時が流れる。
私よりも
はるか早く。
会える喜び。
リアルを目の当たりにする
哀しみ。
目を背ける
ちっさなちっさな
わたし。
恐怖から
逃げている。
弱いな。
情けないな。
腹くくれないな。
人が通る道は
たくさんある。
だけど
苦労や楽しさは
みんな一緒。
事の大小はあれども
感じ方はきっと平等。
同じ道は無くって、
そのお題みたいな
通過点は
納得したら
きっともう
二度と通らない。
納得しなかったり、
逃げたり、
遠回りをしたら
また必ず
同じお題がやってくる。
だから
納得して、感謝して
通ることが
一番の近道。
それが
人間磨きになる。
素敵な人になれる。
きれいに散るがもみじ。
まだ歩いたことのない道。
私には想像すらつかないけど
長生きは素晴らしい
と感じた。
愛しき人。
人生の醍醐味を
私に教えて。
今を
精一杯生きているのは
どの年代でも
みんな同じなんだな。
共生。
共立ち。
感動。
人生。
今を生きる。
私よりも
はるか早く。
会える喜び。
リアルを目の当たりにする
哀しみ。
目を背ける
ちっさなちっさな
わたし。
恐怖から
逃げている。
弱いな。
情けないな。
腹くくれないな。
人が通る道は
たくさんある。
だけど
苦労や楽しさは
みんな一緒。
事の大小はあれども
感じ方はきっと平等。
同じ道は無くって、
そのお題みたいな
通過点は
納得したら
きっともう
二度と通らない。
納得しなかったり、
逃げたり、
遠回りをしたら
また必ず
同じお題がやってくる。
だから
納得して、感謝して
通ることが
一番の近道。
それが
人間磨きになる。
素敵な人になれる。
きれいに散るがもみじ。
まだ歩いたことのない道。
私には想像すらつかないけど
長生きは素晴らしい
と感じた。
愛しき人。
人生の醍醐味を
私に教えて。
今を
精一杯生きているのは
どの年代でも
みんな同じなんだな。
共生。
共立ち。
感動。
人生。
今を生きる。