ozmi5さんのブログ -246ページ目
<< 前のページへ最新 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246

ひとり言

ココゎ、完全にぁたしのひとり言の場。

ぁぇて、書こぅと思ふ。

誰も見なぃカモしれなぃ。

だけど、友達を誘ぉぅとかゎ

思ゎなぃ。

近くの人にゎ、

言ぇなぃ、言ぃたくなぃ、

私の違った一面をここに書く。

たまにゎ、

ひとり言も必要かな~って。

もしもの話、

たまたま通りすがりの方がぃたら、

暇だったらコメント残してぃってくださぃ☆
中傷とかだったら

ご遠慮ください(;´д⊂)

争い事嫌いなので。








今日ゎめっちゃぃぃ天気だった。

べランダでコーヒー飲みながら

片手にタバコ。

空ゎデカかった。

煙吐き出したらすぐ風に乗って

どっか行った。

自分が小さく感じた。

建物が"でっけ箱"って思ぇた。

この箱、なんでこんな硬ぃんゃろ?

なんて、ひとりでぼんやり

考えたりする時間が

すごく好き。




今、他国で大地震の災害に

見舞われてぃる所がぁる。

怖かっただろぅに。

先人が言ってた。

「ぁの大地震で亡くなった人は

沢山いる。だけど、半分以上の死亡者は

地震という災害で命を落とした人では

ないと思う。

科学や文化が発展途上の国で

昔ながらの屋根が藁で造られた様な家や

遊牧民などの移動式の家ならば

怪我はしたかもしれないが、

命を落とす事は無かっただろう。

コンクリートなどの生き埋めには

ならなかっただろう。

助けが遅れても、

自力で這い上がれただろう。」

現代が発展し続けている

意味はなんだろう?

切ないね。悲しいね。

人間はモロい。

だから命は大切なんだと思ふ。

自殺とか、人殺しとか

そんなのもうやめて欲しい。

事故で人が死んでしまうなら、

車やバイクなんていらないよ。

便利さなんていらない。

私はあったかさが欲しい。

今の世の中冷たいよ(/_;)
<< 前のページへ最新 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246