達観している自分 | そらまめ。育児と病気と毎日と。

そらまめ。育児と病気と毎日と。

2021.9に大腸がんステージIIIcになりました(当時37歳)
2022.12 リンパ節に再発、転移。ステージⅣになる。
手術不可。
2023.1〜FOLFOX+p-mab
(今ここです!)

25クール、7日目。



副作用ネガティブ

口内炎。

皮疹。

爪の悪化。

痰のキレが悪い。





そんなかな真顔


痰のキレの悪さは

年齢の問題ですかね?


ここ2ヶ月くらいずっとあって


オエってくるから


よく涙目になってます魂が抜ける




あ、あと鼻血がでますね。


血小板の塊みたいなやつ。



落ち込むまではいかないけれど


CTの結果がジワジワと残ってる感じです真顔




こうしてブログ書いて


交流をもってくださる方。


リアルな友達や知り合い。


みなさんに言われるのが


年齢より達観している


と言われます凝視



考え方がおばーちゃん。。。



それは、もう中学生くらいから


落ち着いてる。


冷静。


とよく言われます。



見た目はそんなことないんですよ不安



カラコン、インナーカラーしている


40の小デブなおばちゃん驚き



だから、仲良くなるとめっちゃ驚かれる。



適当そうなのに…って。



キャーキャー騒がない性分で💦


学生時代からキャッキャした覚えがないです悲しい




してみたかったから


娘が羨ましいー知らんぷり




考え方もポジティブでもなく。


ネガティブでもなく。


論理的や倫理的に物事を考えやすく。


本当に可愛くない。笑



だから…


今の置かれている状況に


あとどれくらいで色々動かなきゃ?


と少し不安になるけど


まだファーストラインだし。


まぁいっかー知らんぷり



とも思ってしまってます。



(ここはO型なので大雑把。)



まだ来てもいない未来に


不安になりすぎるのも違うし。


今は動けてるから


やれることを楽しむのが1番なんだけどさ…





最近、もやってる言葉があって。



それが



高校3年間なんてあっという間だよー。


って言葉。



あたしの病気を知らない人ならわかる。



けれど、知っている人も気軽に言う凝視




いや、3年は長いって‼︎


無理だよ真顔



と心の中で思っちゃう自分がいます。




最初からステ4の方とは違って


あたしは再発転移のステ4だから。


もう全身にガン細胞いきまくりですよ。


手術は不可だし。



だいたい中央値で2年半ちょっとって


書いてあったけど…


もう再発して1年3ヶ月。


半分経ちますよ驚き



まぁ、若いから


3年と見ても…


あと2年は厳しくない?



と考えると


あたしの今の目標は


息子くんの卒業式なんです。



あと2年が目標なのに


娘の卒業式までは長い〜魂が抜ける




そして、


旦那が何もしないから


高校の登録があたしになってるから


あたしが死んだら


この人たち…めっちゃ困るだろうな真顔



と思いながら、ポチポチと登録してます。笑




楽してきたんだ。


苦しんでください。笑




いつ死ぬかなんて


誰にもわからないし。


病死じゃなくて


事故死かもしれないから。



思い詰まってもないけれど


健康な方からしたら3年って


あっという間だよねー。



3年生きるとしたら


何回ケモ室いくんだ?


と思ってしまう自分がいます魂が抜ける



あー、こわこわ。

考えたくない。笑




さて、今日もおかーちゃん働きます!


再発転移してから


1回も具合悪くて仕事休んでませんにっこり




ケモ25回してても


働けるんだよー魂が抜ける



と元気なcancerでいることで


どなたかが勇気づけられたらなと思いますにっこり




夜は息子くんの教科書やプリントの山を


片付けないと!


本人やらないし…ネガティブ



問題は…



数学のワークが3冊あるんだが



誰のだい?笑




どうするんだい?笑