100年前の腕時計は高嶺の花 | ぽつんとのブログ

ぽつんとのブログ

60代~腕時計が似合う美ボディをめざしているブログです。 いつも訪問応援ありがとうございます☺️

完全に大正時代~昭和初期にタイムスリップしてますが、これらの腕時計達も戦前は高級過ぎて高嶺の花だったと聞いてます😅

そうなるとどのような人が使用していたのか?興味深いのですが、腕時計は所有者の記録は遺されてませんので追跡は難しいですね😅



上記は手元に集まってくれた腕時計達ですが、当時、一生物として大切に使用されていたモデルと思われます✨

これまでの所有されていた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですし、私も後世へ美品のままで遺せるよう管理してます😃


パリス還式ストラップ仕様のロレックスを並べてみましたが、現行品では感じることの出来ないオーラを感じます😉


本日はその中から、ロレックスレクタンギュラー『ROLEX RECTANGLE 』Ref.2436、GFケース、スモセコ手動式、メンズモデルのパリス還式ストラップ仕様をご覧ください。


今回は同時期のパリス還式ストラップを合わせてみましたが、この姿こそアンティークですね。


当時はメンズサイズでしたが、今はレディースサイズになりますね。

そうなると、アンティーク、レトロ好きな女性の皆さんにもオススメ!


私よりも21歳上の1938年製造ですが、まだまだ現役で頑張ってくれそうです☺️

それでは。。。


人気ブログランキング

人気ブログランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


いつも最後まで閲覧!ありがとうございます✨