ぽつんと古時計博物館に眠る『別名(ペットネーム)』 | ぽつんとのブログ

ぽつんとのブログ

60代~筋トレ+食べるダイエットで健康美ボディをめざしてます。又、謎、幻と言われている国産腕時計、ロレックスなどに興味がある皆さんの訪問もお待ちしてます。

 

ぽつんとの古時計博物館には、

戦前の別名(ペットネーム)だけでも500以上の固体を保護してます。

 

かなりマニアックな世界になりますので、記事にすることを避けて来ましたが、そろそろベールを脱ごうと思います滝汗

 

 

昨日はついに吉田時計店「ロックル(Locle)」、10石、手動巻を記事にしましたが、本日は、その流れで黒文字盤と白文字盤のミリタリー風を2本!ご覧ください。

 


 

どちらも、全アラビア数字と

 「ロックル・スペシャル(Locle special)の別名(ペットネーム)がプリントされてます。

 

又、リーフ針かな?思ってしまいますが、ロザンジュ針のようです。

 

 

ケースサイズ:縦34ミリ、横27ミリ、厚さ9.5ミリ、

ドーム風防はガラス製になります。

 

ケースサイズ:縦36ミリ、横30ミリ、厚さ9.5ミリ、

ドーム風防はガラス製になります。

 

 

戦前のパリス還革ベルトを

合わせるとカッコイイですニコニコ





 

精度も日差:2分程度になりますので、実用性には向いてませんが、ファッション感覚で使うと面白いかも知れませんね!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

 


ジュエリー・時計ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

≪古民家の昼ごはん≫

 

 

野菜たっぷりの味噌ラーメン!

 

 

市販の生麺を使用してますが、

最近は麺を食べ終わるまで伸びない

工夫もされてますねニコニコ

 

味噌は3種類をブレンドしたため

濃くと香りが最高です。

 

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

 


おうちごはんランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村