年金者組合東大和支部「新春のつどい」 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

年金者組合東大和支部「新春のつどい」が開催され、日本共産党東大和市議団(尾崎りいち市議・森田真一市議・上林まさえ市議)と一緒に参加しました。毎年、楽しい企画がたくさんあります。今年は南米アンデスの音楽、フォルクローレの演奏がおこなわれ、「コンドルは飛んで行く」「コーヒールンバ」などが演奏され、会場は盛り上がりました。

3人の市議団と私もひとことごあいさつをさせていただき「4月の市長・市議選、7月の参議院選挙で政治を変えていきましょう!消費税増税はみんなでストップさせましょう。安倍政権のウソとごましの政治を変えて、憲法を守る政治を!」と訴えました。

前進座の方は、いわさきちひろが最初に書いた絵本「お母さんのはなし」(1965年初版)を読んで紹介してくださいました。会場はシーンと静まり、話にみんなが集中しました。

 

年金者組合東大和市支部が開催した「作品展」をビデオで上映。絵や写真、手芸、絵手紙など一つ一つ紹介するステキなビデオでした。