東京ライフ・ワーク・バランス2019 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

2月7日、「東京ライフ・ワーク・バランス2019」が」開催され、私も参加しました。シンポジウムや講座、展示など多彩な企画です。

舞台では、今年の「東京ライフ・ワーク・バランス認定企業」の表彰式が行われ、長時間労働をやめていきいきと仕事ができるように会社として工夫して取り組んでいる企業が紹介されました。

会場では、認定企業の紹介も行われ、小池知事が働き方改革の柱として提案している「テレワーク」の展示場もありました。

 

働く環境整備のために、グリーンの樹木などの置き場を研究している会社の紹介や、机やいすを研究している展示場、眼鏡をかけると集中している時間がはなれるという面白い展示も体験できました。

東京産技研の展示では、1日の薬を1つの袋にいれて出てくるロボットの展示もありました。