都議選から1年をふりかえる「日本共産党都議団報告」できました! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

日本共産党都議団の都議会ニュースができました。今回は、第2回定例会の報告と都議選から1年をふりかえる内容になっています。

1面は「都議選から1年をふりかえる6つの質問」で構成されています。「都議選から1年です。よかったことは?」の質問に、私は、中小業者を守る運動に23年間携わりました。その経験をもとに、都に求めたのが中小企業・小規模企業振興条例の制定です。6月の都議会でとうとう、知事が「条例の制定に向けた検討を進める」と初答弁しました。ねばり強く求めてきてよかったです。

 

「政治は変わるし、変えられる」と実感しています。都民の声をもっと届く都政実現に引き続き、全力で取り組んでいきます。

2面は、親の虐待でなくなった事件から、虐待防止の総合対策を求めたことや、受動喫煙防止条例に対する日本共産党の態度、横田基地へのオスプレイ配備撤回を求めたことを掲載しています。

 

今回は、「しんぶん赤旗」への折り込み、各地で開催される集いなどでもお届けしますので、ぜひ、お読みください。ご要望やご意見などお寄せ下さい。