ニュース「こんにちは 尾崎あや子です」6月号できました! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

月1回定例発行のニュース「こんにちは 尾崎あや子です」6月号ができました。

1面のトップ記事は、日本共産党都議団と多摩都市モノレールが走っている立川市・日野市・多摩市・八王子市・東大和市の市議会議員団、そしてモノレールの延伸を求めている武蔵村山市議会議員団のみなさんと「多摩都市モノレールにシルバーパスの適用と通学定期代の引き下げを求め」た申し入れです。多摩都市モノレールへの申し入れは、代表取締社長・醍醐氏が対応してくださいました。市民の声をもっと集め世論を広げ、実現していきたいと思いました。

 

2面では、立川駐屯地の「体験搭乗」の問題を詳しく掲載しました。また、私が都議会で中小企業・小規模企業振興条例を制定を求めてきましたが、ようやく小池知事も制定に向けて検討すると発言したことを紹介しています。

 

定例で開催している「生活相談」は、毎週月曜日の午後2時から4時までです。月1回の「労働相談」は14日の午後6時半からです。お気軽にご相談ください。

 

都議会第2回定例会は、6月12日に開会し、代表質問は19日です。日本共産党を代表して江東区選出のあぜ上都議が質問に立ちます。一般質問は20日、練馬区選出のとや都議が質問に立ちますので、ぜひ傍聴にお越しください。