秋津町後援会、恒例の「若葉のつどい」開催。来年の東村山市議選で5人当選をめざす! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

新緑がまぶしい季節になりました。東村山・秋津町後援会では5月4日に恒例の「若葉のつどい」が開催され、宮本徹衆議院議員とともに参加しました。

「安倍政権はあまりにもひどい」「豊洲市場はどうなるの?築地市場はどうなるの?」と国政問題、都政問題に話が弾み、「政治を変えたいね。憲法9条は変えさせない」となりました。来年は市長・市議会議員選挙、参議院選挙と大事な選挙があります。日本共産党市議団は現在3人、秋津町・青葉町から送りだした市議が途中で辞職して空白の地域になっています。

 

来年はみんなで市議を送りだそう。新しくこの地域を地盤に市議選に挑戦する候補者も決まりました。近く発表される予定です。来年の市議選では5人当選を目指すことになりました。容易ではありませんがみんなで力を合わせ、市政を変えるために頑張ろうとなりました。

 

地元の民謡も披露され、手作りのお料理をたべながらの交流。会場は秋村さんのお庭。大きな桜の木の下、庭にはたくさんの花があり普段の忙しさを忘れさせてくれる癒しのひと時です。そして、新たな挑戦のスタートの日となりました。