憲法9条改憲NO! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

5・3憲法集会に参加しました。9条守れと6万人が参加し、「9条改憲NO!」「安倍政権退陣」「いいね!日本国憲法」のプラカードでアピールしました。

全国の草の根で取り組んだ「3000万署名」が集約され、開場で「1350万人」を突破したことが報告されました。

 

集会には、政党から、日本共産党・立憲民主党・民進党・社民党が連帯のあいさつを行い、自由党からのメッセージが紹介されました。日本共産党からは志位和夫委員長が「市民と野党の共闘を広げ、安倍政権もろとも9条改憲のたくらみを葬り去ろう」と呼びかけました。

デモ行進は、豊洲コーストお台場コースの2コース。私は、東大和のみなさんと年金者組合東大和支部のみなさんが作った横断幕をもって、お台場までデモを行いました。駅付近では多くの人から注目され、車の中から手を振る人もいました。

 

まともな政治にするためにも、安倍内閣の総辞職を求めていきましょう!9条改憲をストップさせるために頑張ろうと決意を新たにしました。