「東大和市環境市民の集い」~「共謀罪法案廃止」東村山市民パレードに参加。東へ!西へ! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東大和市環境市民の集いの開会式に、日本共産党東大和市議団のみなさんと参加しました。日ごろから環境問題に取り組んでいる市民団体のみなさんが取り組みを紹介したり、商品などを販売していました。

「エネルギーの会」では、太陽光発電で料理をつくる体験もありました。カレーやご飯も炊いていました。

「平和コーナー」では核兵器廃絶署名に取り組んでいました。福祉作業所のみなさんも製品や商品の販売で頑張っていました。

 

今日は、東京土建小平東村山支部の「住宅デー」が3か所で開催されているので、山口市議と訪問。どこでも子どもたちが体験できる工作が人気でした。手作りのポッポコーンもいただきました。

東村山市では共謀罪の学習会と市民パレードも開催。パレードの最後に合流できました。市民を監視し憲法で保障されている内心の自由を脅かす共謀罪法案は廃案にしようと声をあげました。