東へ!西へ! 「空堀川まつり」、東京土建・住宅デーに参加 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

28日は、5月の最後の日曜日。各地でさまざまな企画がありました。午前中は、東村山・空堀川まつりに参加しました。今年で19回目を迎えます。開会式の前から、子どもたちは川に入って楽しそうにしていました。清流と緑豊かな場所を守っていきたいと思いながら参加しました。

バザーや木工教室、たこ焼きやチョコバナナなど子どもたちが喜びそうなお店がたくさんありました。

 

午後は、東京土建村山大和支部の住宅デーに森田市議と参加しました。

芝中住宅の公園では、公園の壁のペンキ塗りを子どもたちに体験させるという楽しい企画、芝中住宅自治会の方々や消防団も参加し災害時に備えた防災用具の展示などもありました。

包丁研ぎや子どもが参加できる工作教室は、どこでも人気です。