都政を変えよう!と女性後援会のみなさんと宣伝、築地市場の移転問題でシール投票 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

久米川駅南口で、東村山・東大和・武蔵村山の女性後援会が合同で宣伝行動を行い、私も参加しました。

 

都議選投票日まで1か月を切りました。女性の願いは「平和を守るためには憲法9条を守りたい」「食の安全が第一!土壌汚染が残っている豊洲市場への移転は反対」「待機児童の解消、子どもの医療費無料に」「使いやすいシルバーパスに」とリレートークが行われました。

私は、「小池知事も豊洲市場の無害化はできていないと陳謝しました。無害化できないのであれば豊洲市場への移転はキッパリ中止させましょう」と訴えました。豊洲市場への移転について「賛成」か「反対」などのシール投票も呼びかけました。

6月17日(土)午後2時から久米川駅南口で日本共産党の街頭演説会を開催します。日本共産党の志位和夫委員長が来ます!と訴えると「志位さんが来るんですか」と演説会を知らせるチラシを受け取ってくれました。17日は、多くの方に直接、志位さんの話を聞いてほしいと思います。お気軽にご参加ください。