「いつ、解散・総選挙になっても頑張ろう」「来年の都議選で必ず勝利を!」と決意語り合う | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山・本町の総会に参加しました。


1年間のとりくみを交流し、今後のとりくみについて意見交換しました。山口みよ市議からは市政報告、特に2015年度の決算についてくわしく説明がありました。


私は、小池都知事になって初めての都議会が終わり、豊洲市場問題が最大の焦点となったことを報告しました。


総会


本町では、廃品回収やバザー、餅つき、旅行など後援会活動も工夫して開催しています。みんなで役割分担しながら、活動の輪を広げ日本共産党への支持の拡大、しんぶん赤旗の拡大などにも奮闘しています。


今の国会状況では、いつ解散総選挙があってもおかしくない状況です。「いつ、総選挙になってもがんばろう」「来年は、都議選だから必ず勝利するようがんばろう」と活発に意見交換され、決意をあらたにしました。


総会のあと、本町都営住宅の訪問し「しんぶん赤旗」の購読を訴えました。「一人で暮らしているから、話を聞いてほしい」と対話になりました。「テレビ、見ましたよ」と声もかけていただきました。訪問すると、要望も出され、激励していただけるの励みになります。