「憲法9条は変えてはダメ!」「戦争体験した者として戦争法は廃止を」「孫も18才で選挙」と対話に | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

7月1日、2日は、宣伝カーに乗る予定がなかったので、地域のみなさんと比例で日本共産党、東京選挙区で31歳の弁護士・山添拓さんへの支持を訴えて電話かけをしました。


「考え中です」という人もいましたが、「安倍首相の改憲については危険だ。憲法9条だけは変えてはならない。頑張ってください」と対話になった人。「自分は戦争を体験して、二度と戦争はだけだと思っている。体験した者として、戦争法は廃止してほしい」と語った男性。


「孫も18歳になって、今度は選挙ができる。選挙の話をしてみたい」と話し、「若者を応援している山添拓さんにがんばってほしい」と激励していただきました。


期日前投票を済ませたという人も多くなった感じがします。投票の前に、日本共産党の政策を届けなければと思いました。


メガホン宣伝


午後4時から5時の1時間は、東大和・イトーヨーカドー前でメガホン宣伝を行いました。今日は、蒸し暑く立っているだけで汗が出るほどです。買い物客もいつもより少ない感じでしたが、日本共産党の政策パンフの受け取りもよかったようです。


7月10日の投票日まで、あと8日。明日は最後の日曜日です。


3日は、政党カーが東村山市内に入ります。朝8時から久米川駅、9時に秋津壱番館前、10時から新秋津駅で私も訴えます。新秋津駅では、宮本徹衆議院議員が訴えます。