「戦争法廃止!命を守れ!」安保法制にNO! オール東大和パレード | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

戦争をする国」を許さない東大和の会は、「安保法制にNO! 東大和パレード」を開催、150人が参加しました。


リレートーク


東大和南公園の戦災変電所前で、リレートークを行い、シールズの若い女子大生や原発をなくすために金曜日の行動を継続している人たち、主婦の方、教会の牧師さんから発言があり、「戦争法は廃止を」「7月の参院選挙で野党共闘の勝利のためにがんばろう」と訴えられました。


リレートークでは、参加している議員が紹介されました。私は日本共産党市議団(尾崎りいち市議、森田真一市議、上林まさえ市議)と参加、やまとみどりの中野しのぶ市議、生活者ネットの実川圭子市議も参加、議員を代表して実川市議があいさつしました。


パレード


リレートークの後は上仲原公園までパレードをしました。太鼓隊も参加しにぎやかにアピールしました。「戦争法廃止!命を守れ」「人権守れ、自由を守れ」「くらし壊す政権いらない」「憲法守れ、9条守れ」とコールしました。


パレード


お店から沿道まで出てきて手を振ってくれた人、2階の窓から手を振ってくれた人、いっぱい応援をいただきました。


戦争法廃止めざしてがんばりましょう!今日は、戦争法廃止を求める署名も訴え通行人や沿道の商店などにも署名を訴えました。