桜の花びら舞うなか、年金者組合東村山支部のお花見 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

桜は満開になりました。空堀川の広場で恒例になっている年金者組合東村山支部の「お花見」が開催されました。


お花見は、盛り上がっていました。ちょうど、三線にあわせて歌っていましたが、ご挨拶をさせていただきました。


お花見


4月24日には、東大和のハミングホールで日本共産党の演説会を行います。弁士は、衆議院議員の源徹さんと参院東京選挙区予定候補の山添拓さんです。ぜひ、ご参加ください。宮本徹さんは、東京20区の予定候補に決まりました」と報告し、「戦争法廃止するため、ご一緒のがんばりましょう」と訴えました。


ごちそうが並びました!


お花見は、それぞれごちそうを持ち寄っての参加です。いなり寿司、炊き込みご飯、ぜんまいの煮物、たまご焼きなど美味しくいただきました。桜の花びらは風にハラハラと飛ばされ、お茶のコップに


お花見


東京音頭や東村山音頭をみんなで歌い、踊りました。隣でお花見をしていた、子どもたちも手をたたき、踊りはじめました。楽しいひと時です!