見つけました!街のなかに「アベ政治を許さない」のチラシ | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

「戦争をする国」を許さない東大和市の会は、7月4日の東大和市民パレードに雨のなか250人が参加したことを報告し、「戦争をする国」を許さない東大和の会の賛同者477人(7月16日現在)の名前を入れたチラシを発行しました。私も、賛同者の一人として名前を連ねています。


チラシの裏面には「アベ政治を許さない」(金子兜太さんの書)を印刷。今、全国各地の集会などでポスターなどとしても活用されているのものです。



アベ政治を許さない



今日は、東村山市内で終日、「しんぶん赤旗」の購読を訴え訪問活動を行いました。訪問先でも「安倍政権h許せない。新国立競技場の建設を白紙に戻すのであれば、戦争法案こそ廃案にすべきだ」と怒りの声が寄せられました。


私は、住んでいる東大和から自転車で移動するなかで、農家の販売所で「アベ政治をゆるさない」のチラシを見つけました。「集団的自衛権行使は海外で戦争すること」のポスターもありました。


すごく目立ちました。みんなで「戦争法案廃案に」「あべ政治を許さない」声をあげていきましょう!