日本共産党狛江市後援会の「都知事選挙勝利 新春決起集会」で都政報告。矢野前市長が出席しごあいさつ | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

日本共産党狛江市後援会、日本共産党狛江市委員会が主催する「都知事選挙勝利 新春決起集会」に参加し、都政報告をさせていただきました。

後援会長は山形出身の土井大助さん。前狛江市長の矢野さんも参加しごあいさつ。会場は満席になりました。

               都政報告をさせていただきました

都知事選挙勝利めざして「リレートーク」が行われ、「宇都宮さんで都政を変えよう」「東京の福祉を取り戻そう」と想いが語られました。

「宇都宮けんじさんを応援する狛江の会」では、すでに宣伝行動も開始しており、今日も駅頭で訴えたそうです。「チラシの受け取りもよかった」と報告がありました。

私は、「日本共産党都議団を8人から17人に倍増させていただいたから、猪瀬都知事の裏献金疑惑の真相究明に全力で取り組み辞職へと追い込むことができました。都民の怒りの世論の広がり、今度の都知事選となりました。都政を変えるチャンスは、私たちが引き寄せたものだと確信しています」「このチャンスを生かして宇都宮けんじさんで都政をおおもとから変えましょう」と訴えました。

            ガンバロウ三唱

最後は、「都知事選挙、勝利しよう」と団結ガンバロウを三唱し、頑張る決意を固めいました。