「うどん祭り」急いで行きましたが、完売でした!残念・・・ | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

午前中は、東大和・桜が丘地域で活動。4月21日の演説会のお誘いで訪問しました。「わざわざ、来てくれてありがとう」「戦争を体験しているので、憲法を守りたい。がんばりましょうね」と歓迎されました。しかし、「風邪が長引き、咳が止まらず耳も聞こえにくくなった。演説会には行かれない」「胆石で入院する予定。目を手術したがよくならない」など体調を崩している状況も出されました。

今日は、福祉作業所みんなの家の「うどん祭り」が行われています。午前中の行動を終えて、急いで自転車を走らせて会場に到着。お天気も良かったせいか、大盛況です。

            食べれなかったうどん

でも、残念! うどんは、売り切れてしまいました。「せっかく来てくれたのに、ごめんなさい」と何人も声をかけてくれました。楽しみにしていたのに・・・。食べれなかったうどん。お手伝いのみなさんに「写真だけでも」とお願いしました。

           イトーヨーカ堂前での定例宣伝

午後1時からは、イトーヨーカ堂前での定例宣伝行動。ニュース「こんにちは 尾崎あや子です」3月号を配布しながら「多摩地域の格差をなくし、都民の命を守る都政実現」を訴えました。

宣伝後は、南街地域の訪問活動です。「小池晃さんの話が聞きたいですね」と演説会の参加を約束してくださった方もいました。「今度こそ、都議選で勝ってください。応援しています」と激励もいただきました。

4月21日(日)午後2時から東大和市ハミングホールで日本共産党演説会を開催します。党副委員長・参院比例予定候補の小池晃さんがじっくりと日本共産党の政策をい話します。参院東京選挙区の吉良よし子さんと私も訴えます。多くの方に参加していただきたいと思います!