ニュース「こんにちは 尾崎あや子です」7月号作成中 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

1か月って早いですね。今日は、ニュース「こんにちは 尾崎あや子です」の作成です。いつも、「しんぶん赤旗」日曜版の第1週に折り込むため20日前後は、ニュースの原稿づくりです。

7月号の1面は「防災」問題にしようと思います。革新都政をつくる会の「首都・東京の防災を考える懇談会」に参加して学んだこと。都議会での党都議団の代表質問で「立川断層帯地震」の被害想定に関して、断層面を横断する鉄道施設などへの影響の調査と対策は重要課題だと追求したことも紹介することにしました。
「消費税増税反対」のとりくみも欠かすことはできません。1面の囲み記事で1,500万の消費税増税反対署名を国会に提出したことを載せることにします。

           疲れ目に効くというブルーベリー

連れ合いが、”ブルーベリー”いただいてきました。パソコンで疲れた目に良いと聞いたので、採れたての新鮮なブルーベリーを食べながらニュースづくりに励みました。