佐藤なおき事務所開き、生活応援の武蔵村山市政にチェンジ! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

5月25日投票でおこなわれる武蔵村山市長選挙。日本共産党も参加している「くらしと平和を守る民主市政の会」は、佐藤なおきさんを擁立し、市民負担の市政から生活応援の市政にチェンジめざし本日、事務所開きを行いました。

              私も訴えさせていただきました

現市長の4年間で、市民の暮らしはどうなったでしょうか。「受益者負担」の名のもとに、高齢者いきいき手当が廃止され、私道整備事業も廃止、住民票などの事務手数料が50%値上げ、国民健康保険税は6700円の引き上げなどでくらしはますます大変になっています。

今後、家庭ゴミの有料化や公共施設利用料の有料化、保育料の値上げに下水道料金の値上げなど市民負担増が計画されています。

みんなの力で、安心して暮らせる市政を実現しよう! 安倍政権の暴走を武蔵村山からストップをかけよう! 国や都の言いなり市政ではなく、ハッキリものが言える市政をめざそうと訴えられました。