奥多摩町から「わさびの花の三杯酢」が届き、旬の味に舌鼓 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

先日、奥多摩町の雪害状況を調査するために訪問。地元の党支部のみなさんと来年10月の町議選に立候補を決意した大沢ゆかりさんとわさび田などを見学しました。

その際、説明をしてくださった農家の方が「今、わさびの花が美味しい」と、私たちに採ってくださいました。そのわさびの花と茎の三杯酢づけを大沢さんが作って送ってくれました。

              わさびの花の三杯酢

ピリッと辛みがあり美味しかったです! ご飯がすすみます。お酒を飲む方にはたまりませんね。

大沢さんは、空白になった町議に議席奪還をめざします。「議会に日本共産党の議員がいないことに心をいため、町民のためにがんばりたい」と決意しました。「町民のみなさんの声をよく聞き、一緒に取り組んでいきたい」と語る大沢さん。その勇気と決断に私も励まされました。