「東やまと産業まつり」収穫した農産物でつくった宝船 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日から11月です。東大和市「東やまと産業まつり」が今日・明日の2日間で開催されます。

午前9時から開会式が始まり、私も舞台に登壇。紹介をしていただきました。地元農家のみなさんの自慢の作物、商店の自慢の商品などの実演・販売、友好都市・喜多方市のラーメン・味噌・お米などの販売もありました。

                 尾崎りいち市議と!

今年は、2月の大雪もあり農産物の収穫はどうだったのかと心配していましたが、野菜・果物でつくる「宝船」はみごとでした。

                    森田真一市議と!

開会式が終わり、会場をまわりながら買い物を楽しみました。青年会議所では、被災地支援でリンゴやナシを販売していたので購入。商工会青年部では「ひがしやまと茶うどん」のかけうどん、となりで揚げたてのかき揚げを購入し「かき揚げうどん」にしていただきました。おいしかったです!狭山茶をつかったお菓子も購入しました。

しばらくすると、雨が降ってきました。明日は午前9時からはじまります。午後2時半から「宝船」の野菜や果物を参加者に無料で「宝わけ」します。ぜひ、お出かけください。

日本共産党の「赤旗まつり」も今日からはじまりました。私は明日、参加します。東京の広場では、来年のいっせい地方選挙の予定候補者が勢ぞろいします。