「赤旗まつり」2日目、10万人超える! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

「赤旗まつり」2日目。今日は、東京の広場にある北多摩北部地区委員会の決起集会が開かれました。北多摩北部地区委員会は、東村山・東大和・武蔵村山・東久留米・清瀬の5市です。来年のいっせい地方選挙の予定候補者が勢ぞろいしました。

                北多摩北部地区委員会の決起集会

最後に、私の音頭で「安倍政権の暴走ストトップ!いっせい地方選挙での全員当選めざし」乾杯しました。

                野外ステージ

東京の広場では、国会議員と都議団の紹介と、いっせい地方選挙の予定候補者、衆議院小選挙区の予定候補も紹介され、予定候補者が勢ぞろいし写真撮影がおこなわれました。野外ステージでは、全国の候補者が勢ぞろい。衆議院比例の予定候補者も紹介されました。

「赤旗まつり」は、4年ぶりの開催です。全国物産展では、それぞれの地域の人が自慢の商品や食べ物を販売してにぎわいました。どこでも行列ができていました。

               笠井亮さん、宮本とおるさん、池内さおりさんと!

衆議院比例東京ブロックの予定候補者、笠井亮衆議員・宮本徹さん、池内さおりさんが東京の各テントにあいさつに来ました。今日は、志位和夫委員長の記念講演や八代亜紀さんのステージで盛り上がりました。