花菖蒲、今が見ごろ! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

東村山・北山公園に行ってきました。6月6日から始めっている「東村山花菖蒲まつり」は24日まで、今が見ごろと聞いたので、行動の合間で立ち寄りました。

           花菖蒲

見事です! いろんな種類があり、見たことのない「黄色」の花菖蒲もありました。お団子やアイスクリーム、焼きそばなどのお店も出ていました。花菖蒲も満開でしたが、人も多くにぎやかでした。

私が生まれ山形では、「あやめ」が有名です。隣町の長井市には「あやめ公園」があって、家族で見に行ったのを思いだします。