東村山「新春のつどい」で”世直し5人衆プラス1(宇都宮けんじさん)”登場 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、武蔵村山市消防団の出初式から東大和市消防団の出初式に移動。午後は東村山市あゆみの会「親子新年会」に参加し、夜は東村山市の党と後援会の「新春のつどい」に参加しました。

           笠井亮衆議院議員

「新春のつどい」には、笠井亮衆議院議員が駆けつけて下さいました。笠井さんは、沖縄新聞も紹介し「沖縄県議会で知事辞任決議が可決されました。今日から始まった名護市長選挙と都知事選挙で安倍政権の暴走に審判をくだそう」と訴えました。

           私もごあいさつ!

私も、ごあいさつをさせていただき、都政報告と「都知事に宇都宮けんじさんを押し上げ、世界一働きやすい東京、くらしやすい東京をつくりましょう」と訴えました。

            世直し5人衆プラス1

第二部は、新婦人コーラス、獅子舞、南京玉すだれ、寸劇など、たのしい出し物が続きました。本町後援会は「世直し5人衆」です。昨年の参院選で当選した「吉良よし子」「辰巳コータロー」「倉林明子」「小池晃」、都議選で当選した「尾崎あや子」の5人。私は、世直しには欠かせないと「宇都宮けんじ」さんに扮して登場。「世直し5人衆プラス1」です。

楽しさの中にも「都政を変えたい」「都知事は宇都宮けんじさん」の思いがたくさん出されました。沖縄と東京から政治を変えていきましょう! 名護市長選挙は19日が投票日です。