尾崎あや子事務所びらきに「今度こそ私たちの願いを都政に届けてほしい」と280人が参加 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、尾崎あや子事務所びらきが行われました。「昼の部」「夜の部」の2回開催で、280人の方々が参加してくださいました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございます。

           都議選勝利めざして「乾杯」

民商事務局員時代の先輩や役員さん、青年運動をともにたたかった仲間からも応援のメッセージが寄せられました。党市議団や後援会のみなさん、支持者のみなさんに支えられて活動してきたことにあらためて感謝しています。いよいよ都議選告示日まで「あと26日」です。今度こそ、勝利できるようにがんばり抜きたいと決意を表明しました。

都政には2度目の挑戦になります。私は、この4年間「生活相談会」を毎週月曜日に開催してきました。寄せられる相談は深刻で「収入が減って家賃が払えない」「仕事を探してハローワークに通っても仕事が決まらない」「医療費が高くて病気になってもお医者さんにかかれない」など・・・。安心して暮らすためには「住まい」と「仕事」の問題で都政を変えていきたいと痛感。

            がんばる決意を表明

「安心して子どもを産み育てられる東京を」「お年寄りの方が、長生きして良かったねと喜びあえる東京を」「安心して働ける東京ルールの実現を」みなさんとご一緒に実現したいと思います。何よりも憲法を守り、都政に憲法をいかし人にやさしい都政をつくりたいと訴えました。

            参加者のみなさん、ありがとうございます。

花束、寄せ書きやお菓子、果物やたけのこのプレゼントもいただきました。寄せ書きや絵手紙、飾り雛、毛糸の人形などいただいたもので事務所は華やかになりました。準備してくださったみなさん、ありがとうございます。がんばります!