都議選勝利に向けてあらたな決意! | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、「しんぶん赤旗」と「東京民報」の新年号用の写真撮りがありました。来年の都議選予定候補が勢ぞろいです。タスキをかけて都庁をバックに撮影。

「いよいよ都議選!」「今度は絶対!」と気持ちが引き締まります。総選挙の党候補者は、経験豊かな人と若者も候補者として大奮闘しました。都議選の予定候補者も若い人が増えました。若い人たちが頑張っているのはうれしいことです。同時に、若い有権者への影響力も大きくなると思うとワクワクします。私も頑張らなくちゃ!と思いました。

           お料理もたくさん準備された「ご苦労さん会」

撮影後は、都委員会で「総選挙のご苦労さん会」が開催され、衆院候補者と都議予定候補が参加しました。都委員長からの「選挙の結果をどう見るのか」「来年の参院選と都議選に生かすべき教訓は何か」など報告を受け交流しました。

「ご苦労さん会」とあって、お寿司やおでん、オードブルなどお料理やビールも用意されていました。「楽しく選挙活動ができた」「原発はいらない!と、子育て中の人たちと新しいつながりをつくることができた」「街頭で訴えているとカンパを届けてくれる人がたくさんいた」と街の変化がリアルに報告されました。

           あいさつする笠井亮議員

「原発いらない」の首相官邸前行動に参加して駆けつけた笠井亮衆院議員。「今夜の首相官邸前行動には、都知事選で奮闘した宇都宮けんじさんも参加して発言していました。政党では、日本共産党だけが参加しており、”一貫して原発ゼロを訴えているのは共産党ですね”と声をかけてもらった」と報告し憲法を守る先頭にたってがんばる決意を表明しました。

若い候補者の発言や笠井亮さんの報告を聞いて、日本共産党の役割をあらためて確信にすることができました。私も来年の都議選に向けてあらたな決意をすることができました。