「なくそう原発」東大和、金曜日行動 | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、第1金曜日です。首相官邸前行動に連帯し東大和市駅前での「原発いらない」アピール行動。シール投票にもとりくみました。

           かわいらしいプラカードもありました

かわいらしいプラカードもありました。アコ―ディオンとギターの演奏をバックに、参加者の思いを発言する「リレートーク」。「先日、ドイツに行ってきました。2020年までに原発をゼロにすると決断し、再生可能なエネルギーへの転換をすすめている状況をみてきました。原発から自然エネルギーに変える中で労働者の雇用も増えていた」「夏の電力が不足すると国民を脅し、大飯原発が再稼働された。しかし、電力は足りていた。原発の再稼働は必要ないではないか」「福島の人は家も土地も奪われた。福島の原発事故を忘れないでください」と訴えが続きました。

           東大和市駅

11月11日には、午後1時から「11・11 100万人大占拠」が行なわれます。国会・霞ヶ関周辺デモからスタートし、午後3時から7時までが国会周辺並びに周辺省庁での抗議・占拠。そして、午後7時からは個使い正門前大集会が並行して開催されます。私も参加します! みんなで「原発いらない」と声をあげていきましょう!