「都民のいのちと暮らしを守る都政へ」と対話に | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日から11月です。

Sさんと東村山・恩多町地域を訪問し「しんぶん赤旗」の購読を訴えました。

「石原都知事が突然辞職。大開発優先の都政が行き詰まリ、石原都知事は任期途中で投げ出してしまいました。12月16日が都知事選挙の投票日になりました。石原都知事になって13年8カ月、都民のくらしは大変になりました。日本共産党も構成のメンバーになっている革新都政をつくる会は、都知事候補を擁立し都政を変えるためにがんばります」と訴えました。

「年金生活で、暮らしは大変」「医療費が高くて困っています。国民のために使われれが消費税増税してもいいと思う」「支持している政党は別だが、日本共産党の主張はもっともだと思う。がんばってください」「最近、妻が病気で亡くなったので・・・。見本紙はゆっくり見てみます」「都政を変えて福祉をよくしてほしい」と対話になりました。

           めずらしい花ですね。なんという花でしょうか?

訪問先の庭で、めずらしい花を発見しました。訪問活動は、いろんな発見があるから楽しいです。1回目よりも2回目、3回目と重ねる中で本音も出されます。