エンジンオイル交換 | 月桂樹の森

月桂樹の森

FULLRANGE 5E-AT

エンジンオイル交換

 

通勤用ローレルも半年に1回のオイル交換です。

フィルターも同時交換。PITWORKではなく安い社外品にしてみました。

オイルフィルターという部品、何が良くて何が悪いのかなかなか体感できないですね。

全く交換しない人もたまにいます。

私は捨て方に困っているのですが・・・

 

例によってながら、交換後は静かで振動も小さくなりスムーズにエンジンが回ります。

プラグも交換して通勤号は快調です!

それほど手を入れたいところもなく、

強いて言えば風が強い日にバイザーがバタバタうるさいので外したいかな。

買った直後のボロ具合が懐かしいです。

 

今年も元気よく通勤に活躍していただきましょう。