スパークプラグ交換
前回の交換からおよそ8万kmくらい走っているつもりでしたが、
よく考えたら6万kmほどしか走っていませんね。今気づきました(汗
プラグを交換しました。少しアイドリングでぐずるのが気になっていたので。
慣れた作業ではありますが、いよいよコイルへつながるコネクタがダメですね・・・
劣化でボロボロ、コネクタのロックがかからないのでとりあえず刺さってるだけ。
トラブルの元になりかねないので、早急に交換したいです。
焼け具合は良好。目視では摩耗も認められず。ちょっと交換早かったですね。
まぁいいか。
ロッカーカバーに刺さっているホースが、脱着時に裂けてしまいましたので交換。
ちょうどストックがありました。我ながら感心。新品のホースの柔らかさに感動。
交換して、アイドリング振動はやや落ち着き、回り方もスムーズになりましたが、
たまにぐずるのは変わらず。
他に原因がありそうです。インジェクター洗浄でも頼んでみようかな。
ODO 250000kmでの交換でした。