スパークプラグ交換 | 月桂樹の森

月桂樹の森

FULLRANGE 5E-AT

スパークプラグ交換

 

前回の交換からおよそ8万kmくらい走っているつもりでしたが、

よく考えたら6万kmほどしか走っていませんね。今気づきました(汗

プラグを交換しました。少しアイドリングでぐずるのが気になっていたので。

 

慣れた作業ではありますが、いよいよコイルへつながるコネクタがダメですね・・・

劣化でボロボロ、コネクタのロックがかからないのでとりあえず刺さってるだけ。

トラブルの元になりかねないので、早急に交換したいです。

焼け具合は良好。目視では摩耗も認められず。ちょっと交換早かったですね。

まぁいいか。

 

ロッカーカバーに刺さっているホースが、脱着時に裂けてしまいましたので交換。

ちょうどストックがありました。我ながら感心。新品のホースの柔らかさに感動。

 

交換して、アイドリング振動はやや落ち着き、回り方もスムーズになりましたが、

たまにぐずるのは変わらず。

他に原因がありそうです。インジェクター洗浄でも頼んでみようかな。

 

ODO 250000kmでの交換でした。