オイル交換&エバポ洗浄 | 月桂樹の森

月桂樹の森

FULLRANGE 5E-AT

オイル交換&エバポ洗浄

 

風邪をひいて作業実施から記事にするまで少し時間が空いてしまいました。

夏季休暇に北海道へ出かけたこともあり、

あっという間に5000km以上走行しましたのでオイル交換です。

オイルは例によってMobil1 5W-40。今回はオイルフィルターも交換です。

外したフィルター、緩かったなぁ・・・注意しないと。

 

夏も終わりが見えて気がしますがエバポも洗浄します。今年やっていなかったので。

方法はいつもの通りです。

 

前回のオイル交換から1か月ほどしか経っていないながら、

交換すればエンジンは静かに、振動も少なくなって気持ちがいいです。

 

この先も出かける予定が盛りだくさんなので、

しっかり不調を見逃さずメンテしないと。油断は禁物ですね。

もうすぐ秋。どこへ行こうかなぁ!