ENDLESS MX72 | 月桂樹の森

月桂樹の森

FULLRANGE 5E-AT

ENDLESS MX72

 

約1年前にM-Sports PLUSへ交換したばかりですが、また交換します。もったいない。

結論、私の乗り方だとノンアスベスト系ではもう足りません。

 

M-Sports PLUSはコントロール性のいい、私好みのパッドではありましたが、

一度フェードさせると効かないです。このクルマはもともとブレーキの利きが悪いので危ない。

一度サーキット等でフェードさせてしまうと、効きが回復するまでずいぶん時間がかかります。

さらに効きが回復してきたと思っても、低温や、雨、潮風等の要因でまたブレーキが利かなくなります。

 

残念ですが私の使い方には合いませんでした。

街乗りのみであればいいパッドなのでしょうが・・・

別の機会に活用しましょう。3台ともパッドは一緒ですから。

 

ということでセミメタル系のMX72に交換します。

リアはMX72の設定が無いので、効きすぎて取り外したプロジェクトμのTYPE HC+を復活させました。

 

しばらく乗りましたが、やはりこの組み合わせは食いつきが良くて、

街乗りでは少しシビアです。でも利かないよりはいいです。

サーキット走行の予定も控えているので、この仕様でしばらく乗ってみようと思います。