パワトラ交換 | 月桂樹の森

月桂樹の森

FULLRANGE 5E-AT

パワトラ交換

 

先日の路上停止トラブルをうけて、予防整備を…

今回はパワトラを交換することにしました。

何となくこの年代のクルマの予防整備をするとなると、

パワトラ、コイル、クラセン、エアフロ、当たりが思い浮かびます。

コイル、クラセンは交換済み、エアフロは高価な純正部品か安すぎる怪しい社外品しかないので、

信用できそうなブランドの物が比較的安価に手に入るパワトラを購入してみました。

 

購入したのはWVEという、NGKのブランドのようです。

NGKだから一応、大丈夫かな?

 

開けてみたら、NISSANとも書いてありますしMITSUBISHIとも書いてありますし、

そもそも日産純正部番が書かれていますし…

これは普通に純正部品とイコールなのでは?だとしたら日産から買うより単純に安くていいですね。

NGKともWVEとも書いてませんが、WVEとは一体どういうブランドなのでしょう?

 

もともと付いていたのは日立製(左)でしたので外観は異なります。

確かFASTにも両方の部番が書いてあったと記憶してます。

 

ボルト二本で取り付けてあるので交換は簡単です。

問題なくエンジンもかかりました。

これで点火系はしばらく安泰ですかね。

 

エアフロもそろそろ替えておきたい気がします。

純正はあまりにも高いので、今回同様に社外品に挑戦してみようかな・・・?