一年振りのいつもの水路 | oza craftのブログ

oza craftのブログ

遊びでクオリティの低いハンドメイドルアー作ったりしてます。

はい、6/1(土)いつもの水路に行ってきました

 

水路は昨年S君が大阪へ転勤する前に行って以来、約1年ぶりです。

 

4時にS君とコンビニで待ち合わせてエントリーポイントへ

 

 

 

 

 

前回と違って爆釣の予感が全くしないまま サクッと準備を済ませて釣りスタート

 

 

 

 

朝の水温:20.9度

水位:満水

水色:少し濁り

 

土曜日ですが、先行者は無し

この水路も10年くらい前は良く釣れましたが、最近はめっきり釣れなくなりました

 

 

 

 

やっぱりバスも減ってるんだろうな〜と思いながらキャストを続けると、開始1時間くらいで ガボッ とナイスバイト( ゚Д゚)

 

ルアーが沈んだので、リールを巻いてみるとのってます。

しかーし、なかなかのサイズだったので絶対にとってやろうと思いながら寄せて来るとジャンプ一発でフックアウト(ToT)

いやーこれは悔しい、45はありそうだったので悔し過ぎです(>_<)

 

 

 

 

 

気を取り直してキャスト再開するも、やっぱり反応は薄く、その後2時間何も無し

 

 

 

 

しばらくしてやっと

 

7:53

オザッパーで36センチ(^^)v

 

 

 

 

 

その後は何も無く2バイト1フィッシュ1バラシで12時で終了しました

 

 

 

 

初バスゲットに焦るS君もガウラクラフトの切り札的なルアーで念願の初バスゲット

 

嬉し過ぎてちょっと泣いたっぽい(^.^)

 

image

 

なんとか1本釣れましたが、そこそこサイズをバラしたのは悔し過ぎです(>_<)

後で考えるとやはりアワセが甘すぎでした

何年やっても同じ失敗を繰り返してますね〜

全く成長してません(^^;)

成長どころか最近はどんどん老化が進んでます(;´Д`)

少し運動しなきゃですね〜

目標は現状維持で頑張ります。。。