身体からのアプローチ!!! | 今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

今を感じて心が前に進める言葉を届ける。鳴響詩翠。

社会人。

今後の生き方を模索したい。
その時々の思いや考えを残していくつもりです。

あんひろこさん

この方の…セッションを受けてきた!!!!!!!!!!!!!!!

こんばんはおゆきです。

今日はずっとずっと望んでいた身体からのアプローチ、

それが出来たのが本当に嬉しかった、嬉しかった〜(*ˊᵕˋ*)

初めに自分のことを話しながら目標を決める。

その目標を決めるためにも“禅タロット”のお力も借りました。



こんなんなってた。

私はずっとストレスを感じてたみたいなんだけど
ありのまんまの私でいいよーって言ってもらえたし
私はきっと恐怖麻痺反射?が統合されることで何かを手放したり私は私って思えたり安心に包まれたり、そんな事があるんだろうなぁ。

そんな事がわかったって言うか伝えられたのでした。

で、、タロットのおかげかは分からないけど

私の目標は

『自分の怒りをそのまま出す』

っていうことに決めることが出来ました。




それからは身体をゆるめるのと、その前後でどう変わったかを確かめるためのテスト?みたいなものをしたのでした。


実際にあんひろこさんが私にとっての苦手な人になりきってもらって怒ってみる、とか

あんひろこさんが私にどれだけ近づいても大丈夫か
逆に私が近づいてどこまで大丈夫か

とかね。




身体を緩めてもらったかとに同じことをすると前ほど恐怖感がばーーん!っとは出ていなかったみたい。

あんひろこさんに怒るのは最初出来てなくて
というか怒るシチュエーションが想像出来ないし…だったけど
後ではちゃんと怒れてたみたい。

あ、100%怒りを出せてた訳では無い!けど、『怒りを出さないようにしようとしてる感じはしたけど、怒りが伝わってきた』的なことを言われた。そーして私は怖さが減ったかもー?かも??
って感じがした。

あとあんひろこさんが私に近づいてくる時
最初は1度私が後ろにつんのめっちゃってた(らしい)けど、次はそれもなくしかも前よりも近い距離まで大丈夫だった!!

てな感じで少し?ちっちゃいけど大事な変化があった、そんな気がしてます♪

いやーーーしかし、私普段どれだけ思考ばっかりの人間だったんだろーって感じがしました。

“感じる”って難しい!!!って思った…。

感じることは難しいけど、“これが感じるっていうことなのかな?”そんな感覚はありました。
ちょっと進歩、ってことで。笑



自分が出来る体ほぐし〜頭を使いすぎないためのほぐし〜それも私に適したやつ〜

をいくつか教えてもらったのでやってみよーと思います('0')/ハイ!

不安な時とか頭使いすぎな時とかね〜



あ、呼吸を整えるのが大事で、そのためにヨガとか始めるのいいと思う〜って言われたので

呼吸を整えるためのアプローチも考えてみようと思いまする。







あーー、そういえば最後にこんなものを引きました。日本の神様が載ってるタロット的な??やつ。

引いたらなーーんとこの神様は福岡の志賀島にいるそうではないですか。。


日本全国のがあるのに福岡の引いちゃうやつ〜ラッキー笑笑

なので今度時間ある時にでも行ってみよーと思います( ̄^ ̄ゞ



ふふふん。


今年絶対するって決めてた身体からのアプローチ。

たった1回で全てが統合されて…なんてことは思ってないし分かっているけど

そのスタートを今年ちゃんと切れたことが嬉しくて堪らない…!!!ィェェェ(  '∀ '  )b

しかも一応上半期という決して遅くない時期に、。
遅くても夏…とは思ってたけど、この時期に出来たのはほんとにほんとに嬉しい。

そして原始反射について人とお話出来るのも嬉しくて

同じ苦しみ?大変さ?みたいなものを少しでも理解してくれる人がいて。

それがとても救いでした。




また統合してもらうし、これからも自分なりに緩めることはして行こうと思う。


今日はそれの第1歩。やっとこの日が来れておゆきは幸せでした( ❁ᵕᴗᵕ )