ブログを終える①-ゾッとしている- | およびごしながらZ

およびごしながらZ

引き続き、私、はしの「及び腰ながら前のめり・・・」な日々を
こっそりと世に発信しているページです。

2019年になりました。

すっかり明けましておめでとうの気持ちもなくなったころですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

タイトルにあるように、このブログを終わりにしようとしています。

去年2018年、今年こそは、ブログ中心に、軽い気持ちで更新していこう、と考えていたのですが、ご覧の有様です。

 

ツイッターでは情報の発信をしていました。

フェイスブックも時々投稿しておりました。

そんなにいろいろ出来ないですよね・・・。

何をそんなに発信することがあるんだ。

 

そういうわけで、この廃屋のようなブログを終えようとしております。

昨年の誕生日を過ぎ、人生の節目とも言える今年、考え方もなんだか変わりました。余生のことを考えたり。

 

とは言えブログ退会して全て消えるのは、と躊躇しておりまして、記録として、何か確認したいときに自分だけでも見られたら・・・

とか。

そんなときは来やしないのに・・・

あとで使うかもしれない、そう思って物を捨てられないのと同じですね(実は今、家の中の物も断捨離中です)。

 

ブログ記事を「全非表示」にすることは出来ないらしく、一つ一つの記事を「下書き」状態に変更する必要があると…

この作業には、6回のクリックが必要です。

4か月分ほど行い、今、私は、ゾッとしています。