メダカは友達38 | およびごしながらZ

およびごしながらZ

引き続き、私、はしの「及び腰ながら前のめり・・・」な日々を
こっそりと世に発信しているページです。

最近、仲良くしていた友人と友人宅の猫が引っ越してしまうので悲しみにくれていたのですが、帰宅してメダカを見たときとても癒されました。


元気に泳いでいてかわいい。


動画を撮ってみました。

素早いところを撮ろうと思って。


前回、メダカにも色んな性格がある、って書きましたが、当たり前ですね・・・。

分かりやすいのは、臆病なのとそうでもないのと、鈍感なんだか何なんだか堂々としてるのとか、そういうところです。

 

臆病なメダカたちは、私が近づくと、光のような速さで逃げます。

ヒュン!ヒュン!ヒュン・・・!

(全く動かないときもあって、それは寝ているのかな、と思います)

 

いつもエサをあげているのに、そんなにパニックになって逃げなくても、と思います。が、おそらく水槽を変えるときなどに、

「この大きな生き物(私)が僕達(メダカ)を追い回した・・・!恐ろしかった!」

と、トラウマになっているのでしょう。

 

動画貼り付けるので、よかったらその素早さをご覧ください。

そういえば、メダカの動画をUPするのは始めてかも。

 

アメブロの設定、いまいちわかっていなかったからか。放置していたし(^^;)

 

 

 

全然早くないですね…でも少しヒュンってしてますね。

ほんとは瞬間移動のように早いです!

早すぎて動画撮れないわ!


これが何匹も一斉にヒュンヒュンすると、何かの図形が書けるような、いつも見るたびにそう思っています。