ジョイフル 名取バイパス店 | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

ジョイフルは「株式会社ジョイフル」が九州を中心に展開するファミリーレストラン。ファミレス業界ではガスト、サイゼリヤに次いで3番目に店舗数が多く2024年5月時点で全国に656店舗構える。モーニングメニューが24時間注文できるのが特徴。季節限定品は結構ファミレスでは見かけない独特なメニューが有。

 

 

夏季限定メニューの「鰹節香る濃厚つけ麺」。レギュラーメニューの鉄鍋醤油ラーメンが舌の上で麺が蕩けるなかなかの曲者ラーメンだったので注文してみると、かなりしっかりとした動物系と魚介系のダブルスープのつけ麺だった。変わっている所は鰹の荒節がそのままスープに入っている所。もっちもちの太麺に荒節がくっつくので一緒にスープも引っ張り上げてくれる。お値段税込819円でこれが24時間楽しめるのは良。

 

 

セットで付けられる「釜揚げしらすご飯」はつけ麺単品より220円高くなるだけなのでお得…なのだが見ての通りしらすより鰹の荒節の主張が強くおかかごはんの様な雰囲気だった。

 

 

「冷やしユーリンチーうどん」。冷たいうどんの上にレタス、トマト、鶏のから揚げが載りその上から酸味の強い中華ドレッシングをかけたような一品。油淋鶏かと言われると疑問が残る。

 

 

冷やされていてコシのあるうどん。

 

 

「こだわり餃子」。なかなかにしっかりとした見た目の餃子。餡は薄めなのでプレーンで食すより付属のタレを使うと吉。

 

 

ジョイフルと言ったら個人的に鉄板なのが写真の「チキンイタリアンステーキ」。グリルされたチキンにトマトとガーリックのソースとチーズがかかっている。ジョイフルに行くと9割方こちらを頼んでしまう。

 

 

メニューが多いので町中華メニューと夏限定商品をピックアップ。いつの間にかYoutuberヒカル氏とのタイアップ商品が無くなっていた。

 

 

店舗外観。ファミレスらしく駐車場は広め。

 

 

ジョイフル 名取バイパス店

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】

 

 

 

・噂の背脂たっぷり鉄鍋醤油ラーメンを食した去年の記事はこちら