らーめん東龍 多賀城店 | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

若林区一本杉町に本店があった東龍(現在は屋号を変え東京屋になっている)の支店。多賀城店は宮城エリアの極楽湯FC店も運営する株式会社恒成商事が手掛けている。その為多賀城店でしか食すことのできないメニューも有。東京屋や名取店に比べて若干お求めやすい価格で提供されているのが良ポイント。

 

 

東龍と言えば個人的にはやはりこちらの「みそラージャン」。ベースは中辛だが小辛・大辛・激辛と辛さを選ぶ事が可能。写真は一番辛い激辛。東京屋や名取店の味噌ラージャンと違い辣醤(ラージャン・塩と唐辛子のみで作られる辛味)と辣油ががっつりと効いていてしっかりと辛い。ベースの味噌味スープも東京屋や名取店の様な魚介系が強い訳ではなく動物系の味わいが強くせん家の激辛味噌ラーメンに近い。パンチが効いていてそこそこ辛いので辛いものが好きな人にお勧めできる一杯。ただし昨今のハバネロ等、ブランド唐辛子によるケミカルな辛さは無いので激辛マニア向けではない感じ。

 

 

麺はもちもちの中太麺。具材はネギもやし刻みチャーシューメンマとシンプルながらも良くスープにあっている。名取店と東京屋は刻みチャーシューではなくひき肉なのでちょっと新鮮。それにしても同じ味噌ラージャンなのに東京屋、名取店、多賀城店で見た目が全く違うのが面白い。

 

 

ちょっと付け足したい時に便利な「ハーフ餃子」。180円で3個付けられるのが優しい。焼き目はパリッとその他の部分はふんわりと焼き上がっている餃子は餡は下味が薄くニンニクショウガも効いていない優しいタイプ。

 

 

卓上には醤油酢ラー油胡椒一味唐辛子の基本セットが並べられている。

 

 

メニュー表。お得セットが本当にお得で他の系列より少しお求めやすい価格設定なのも良。横浜名物サンマ―麺がとても気になる。

 

 

店舗外観。隣の極楽湯と共用駐車場なので車が駐められないという事はまずないだろう。

 

 

らーめん東龍 多賀城店

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】

 

 

 

・旧東龍本店、現東京屋の記事はこちら。

 

 

 

・名取店の記事はこちら