中華料理 喜楽 | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

2019年12月に志賀姥ヶ懐トンネルが開通した県道25号線「岩沼蔵王線」沿いに昔からある中華料理店。レバニラ定食や焼肉定食と言ったご飯物をオーダーする方が多い印象。お昼時はなかなかに駐車場が混雑しており近場の出前も行っているが提供は早い。老夫婦が厨房に立ち美人な店員さんが接客している。

 

 

メニューを眺めて何となく気になったので注文してみたのは「サンマーメン」。サンマーメンと言えばもやし餡掛けラーメンの印象が強いがこちらのサンマーメンにはもやしがいないどちらかと言うと五目ラーメンに近い一杯だった。町中華の店では結構珍しい動物系強めのスープにしっかりと塩気の効いている野菜餡が合わさり独自の味を醸し出している。

 

 

麺は既視感のある黄色い中華麺。割と伸びづらく最後まで熱々の餡と共に楽しめる麺だった。

 

 

「カレーソバ」。ソバとなっているが蕎麦ではなく中華麺が合わさっている。醤油ラーメンにひき肉カレーがかかった想像しやすいシンプルな一杯。塩気は強いのでライスと合わせるといい感じ。麺はサンマーメンと同じ黄色い中華麺。

 

 

メニューを眺めていてラーメンと同価格だったので思わず注文してみた「餃子」。大振りな餃子が6個。焼き目はパリパリに焼かれ餡はとろっとろのなかなか他ではお目にかかれないタイプだった。生焼けで無くトロトロなので不思議な食感を体験できる。ニンニクが強めだが餡自体は薄味。

 

 

卓上調味料。定番調味料の他に定食向けにソースが置いてあったり特製ラー油が置かれている。

 

 

メニュー表。他の人が注文している様子を見ていると麺類よりご飯物の方が好まれている印象。

 

 

店舗外観。入口左手側に10台くらい駐める事ができる駐車場がある。通りかかる度に気になっていたので予備知識無く突撃してみたがなかなかに良店だった。

 

 

中華料理 喜楽

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】