ごはん処 おそばの源さん | およ@仙台ラーメン

およ@仙台ラーメン

仙台市とその近郊でよくラーメンを食しているのでそれらの紹介ブログ。テーマから地域のソートができます。皆様のラーメン選びに役立てれば幸いです。

おそばの源さんは主に岩手県で展開するパチンコ店UNIONグループの併設食堂。仙台ではユニオンザプライム太子堂というパチンコ店に併設されている。源さんオリジナルラーメンの「ごまだれラーメン」が他のラーメン店では食すことのできないゴマの効いた不思議な味で妙にクセとなり定期的に食したくなる。

 

 

なんというか、ものすごく美味しい!というわけではないけど何故か妙にクセになり定期的に食したくなる「ゴマだれラーメン」。丸源の肉そばがポン酢で頂いたしゃぶしゃぶの〆に近い味だとすればこちらはゴマダレで頂いたしゃぶしゃぶの〆に近い味。卓上にある酢を入れると尚更近くなる。紅ショウガが合うので苦手じゃない人は入れると吉。具材は見えづらいが海苔、キクラゲ、煮卵、ネギ、チャーシューが載る。

 

 

麺は黄色く細い中華麺。つるつる食感のごくごくスタンダードな麺が不思議な味のするこのスープにもよく合う。

 

 

セットで付けられる「ミニカツ丼」。ラーメンと同じく出来合いではなく店員さんがしっかりと調理してくれる。塩味が主張する甘さ控えめのカツ丼はどのラーメンにもよく合う。

 

 

以前は牛丼屋の様に卓上に備え付けてあった紅ショウガだが現在は店員さんに言って貰うシステムに変更された。

 

 

卓上には一通り麺類ご飯類の味変に利用できる調味料が揃う。右奥にあるのはドレッシング。

 

 

券売機メニュー。ユニオンザプライム太子堂のイベント日である24日に醤油ラーメンが300円で頂ける。以前は4の付く日だったため今後変更される可能性が有。

 

 

店舗外観。パチンコ屋併設店舗なので駐車場はたっぷり。

 

 

ごはん処 おそばの源さん

Google情報【営業時間・定休日・メニュー等】

 

 

 

過去の記事はこちら。300円ラーメンも食しています